体験教室を開催しました!

みなさんこんにちは!

こちら岩手では暑さがようやく落ち着き、爽やかな風に夏の終わりを感じる日々を過ごしています

澤井工房では、夏篭もりも終盤を迎えた8月23日(土)
地区公民館で「螺鈿 体験教室」を行いました

12 11

体験して頂いたのは販売しているサイズより、少し大きいストラップ製作です

下絵もいくつか準備しましたが、思い思いのデザインに合わせて、
薄い貝から必要なパーツを切り出す横顔は真剣そのもの!
割れやすい貝の扱いに苦戦していた皆さんでしたが、徐々にコツを掴み、
きれいに切り出せた時に見せてくれた笑顔がとても素敵でした

初めての体験教室ということもあり、私たちも緊張しながらの開催でしたが、
とても楽しいひと時を過ごすことが出来ました

今後は工房での体験教室や、今回のような出張教室も行っていく予定です

詳細が決まりましたら、また改めてお知らせしますので、
ぜひブログをチェックしてみてくださいね!

 

This entry was posted in スタッフブログ. Bookmark the permalink.

コメントを残す


※HTMLタグは使えません





*