岩手県知事賞 受賞!と展示会のお知らせ

みなさんこんにちは!
朝晩は少し冷え込むようになってきて、秋の訪れを間近に感じる今日この頃ですが
いかがお過ごしですか?
今朝、ふと見上げた空にきれいな虹が出ていました
IMG_3017
何かいい事がありそうだなぁと思っていたのですが、
それがまさに現実に~!

今日の午前中に「いわて特産品コンクール」の審査が行われ、
澤井工房が二度目の岩手県知事賞に輝きました!

今回の受賞作品は「螺鈿のジュエリーケース」です

DSC_0561
「購入した螺鈿のジュエリーを入れるジュエリーケースが欲しい」という
お客様の声を元に完成した作品です

試行錯誤を繰り返し、掛けた手間と時間の分だけ美しくなりました

DSC_0563

この結果に満足せず、これからもひとつひとつ丁寧に心をこめて、
皆様の元へより良い作品をお届け出来るように頑張ります
いつも応援して頂き、本当にありがとうございます
これからもどうぞよろしくお願い致します

 

続いて、現在の展示会ををご案内致します

東京都は浅草のEKIMISE(エキミセ)の7階に
「灯す。」マーケットいわて という名前で特設店舗が出ています
6ヶ月限定オープンの、岩手県の伝統工芸品を揃えたアンテナショップです
こちらで現在、「螺鈿 澤井工房展」を開催しています

2014..ekimise

先日わたしも伺ったのですが、岩手自慢の工芸品が並ぶシックで素敵なお店です

IMG_15361

IMG_1766

IMG_5645
人気のネックレスはもちろん、茶道具やかんざし、帯留め、
これからの季節には大活躍のブローチもお持ちしています

男性の方には、新作のぐい呑みがとても好評です
黒檀に螺鈿を施したもの、黒柿をつかったものなど、たくさん取り揃えています

「灯す。」マーケットいわてさんのFacebookでもご紹介頂いていますhttps://www.facebook.com/Tomosu.Market

こちらも是非、ご覧下さいね!

 

 

浅草は父の生まれ故郷でもあり、澤井工房にとって特別な場所です

スカイツリーの建っている辺りでよく遊んだだとか、
川で魚釣りをしただとか、洋食を食べに行った松屋さんの思い出だとか
父からたくさんの思い出話を聞きました

IMG_9566
夜の浅草から見るスカイツリーもとてもキレイですね
(クリックすると画像が大きくなります)

澤井工房の螺鈿のジュエリーを身につけて、浅草散策はいかがですか?
浅草寺や花やしき界隈だけでなく、水上バスに乗って浜離宮やお台場まで~!
というのも素敵です

きっと楽しい一日になりますよ~

みなさん是非、足を運んでみてくださいね!

 

来週からは埼玉県の八木橋百貨店での展示会があります
詳しくは「展示会案内」のページをご覧ください

みなさまのご来場を心からお待ちしております

This entry was posted in スタッフブログ. Bookmark the permalink.

コメントを残す


※HTMLタグは使えません





*