今年最後の展示会です

みなさんこんにちは!
こちら岩手では雪の降る日々が続いておりますが、いかがお過ごしですか?
澤井工房の面々は、雪かきや手足の冷える寒さにちょっとしんどい思いをしつつ~
冬ならではの楽しみやイベントを考えながら、毎日元気にすごしています

さて、明日から今年最後の展示会が始まります

岩手物産展

丸広百貨店 川越店 (埼玉県)
平成26年12月10日(水)~18日(木)
午前10時~午後7時
(最終日は午後5時まで)

埼玉県の川越市は、父が簪職人として修行をした場所でもあり、
私も小さい頃の記憶の残る、思い出の街です
丸広百貨店は屋上遊園地が大好きだった覚えがありますし、
商店街の町並みや、菓子屋横丁で買って貰って嬉しかった飴細工のことなど、
いろんなことを思い出します

そんな川越の百貨店で催事を行うことは、澤井工房にとってとても嬉しいことです
今回も新作を沢山揃えておりますが、その中から、いくつかをご紹介致します~

凛とした佇まいが印象的な竹や、美しく咲き誇る桜などを
螺鈿で表現した自然の美しさが輝く茶道具
IMG_2055

指先を美しく演出する螺鈿や金彩のリング
他にはない華やかさがあります
IMG_2057

男性にオススメのぐい呑みもご用意しております
インテリアとしてお求め頂くことも多い、人気のお品物です
黒檀のみならず貴重な黒柿を使用したものもありますので、
是非お手にとってご覧下さいね!
IMG_2061

もちろん定番のペンダントやネックレスも新作を揃えております
クリスマスの贈り物として、今年一年頑張った自分へのご褒美として、
年末年始の楽しいイベントに、澤井工房の螺鈿はいかがですか?

みなさまのご来場を心よりお待ちしております!

 

 

 

This entry was posted in スタッフブログ. Bookmark the permalink.

コメントを残す


※HTMLタグは使えません





*